ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

いろんなシールを試しまくってレポートする!ネイルシール評論家(ただのファン) @kaoritter のブログ

Incoco品質でコンパクトなサイズと価格の姉妹ブランドcoconuts nailを試してみたよ

マニキュア素材のネイルシール、インココ(Incoco)から、コスパの高い新ブランドシリーズ、ココナッツネイルが出たので早速試してみました!

 
f:id:kaoritena:20150126224358j:plain
こんなパッケージ。マツキヨで498円で買えました。インココは1200円近くするから、大分お買い得!
 
f:id:kaoritena:20150126224542j:plain
インココ同様に、ベース、カラー、トップコートの3層構造のマニキュア品質。
 
f:id:kaoritena:20150126224641j:plain
貼り方も同じですね。
 
f:id:kaoritena:20150126224705j:plain
開けてみると中身はこんな感じ。
 
f:id:kaoritena:20150126224725j:plain
シールがまとめてパッケージに入っているのがわかりますね。インココみたいに使い残しをアルミテープで封して次回使う、みたいなことはできなくて使い切りのようです。
 
f:id:kaoritena:20150126224845j:plain
説明書の方の袋の中身は、オレンジスティックとミニヤスリ。
 
f:id:kaoritena:20150126224944j:plain
シールの枚数、サイズはこんな感じです。6サイズが2枚ずつで12枚。インココは8サイズが2枚ずつなので、比べると枚数は少ないです。が、10本の爪に貼るには十分。小さめの手の私は、小さい方から五枚のシールを使い、人差し指・中指・親指はサイドを少しハサミで切って使いました。
 
f:id:kaoritena:20150126225131j:plain
貼り方は、一番上の透明シートを剥がして、ネイルシール部分を爪に貼り、余った部分をヤスリで削る、いつも通りのやり方です。
 
貼ってみて、感触はインココと全く同じ。よれも欠けも全くありません。素晴らしい。
 
f:id:kaoritena:20150126225529j:plain
こんな感じになりました。
 
インココと比べ、必要最低限の枚数のシールに絞ったコンパクトで安価なパッケージと考えるとかなりお得です。
 
が、しかし!
 
デザインが本当にイマイチすぎる!ローティーン向けのものしかないじゃないか。ローティーン向けのブランドなのか。そうなのか。だったらごめん。母ちゃん里に帰る。
 
上のネイルだってちょっとアルミホイルみたいだしね。
 
 
インココの方もですが、どうかどうか、もっと使えるデザインをお願いします。