ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

いろんなシールを試しまくってレポートする!ネイルシール評論家(ただのファン) @kaoritter のブログ

ゆずネイルっていうつけ爪は、まさにジェルの質感でした

ネイルシールのブログですが、たまにはネイルアートチップ、いわゆるつけ爪の話もしてみます。


て言っても、偶然吉祥寺アトレで体験会をしてたので、親指だけつけてもらったののレポです。


試して見たのはこちら、ゆずネイル。


ネイルアートチップ★YuzuNail★ゆずネイル


f:id:kaoritena:20131214181804j:plain

フェミニン系のデザインがたくさん。


貼る時は、まず爪を除光液かアルコールで拭いて、爪サイズの両面テープを貼って、その上にチップをぺたり。です。


f:id:kaoritena:20131214181818j:plain

貼ってもらった。質感は完璧。


f:id:kaoritena:20131214181836j:plain

裏から見るとちょっと地爪より長かった。長さは必要に応じて、削ったりして調整もありらしい。


あと爪のカーブとすこしずれてる。けど、違和感はそんなにありません。


f:id:kaoritena:20131214181851j:plain

横から見ても美しい。


朝つけて、夜外す、みたいに付け外しするものらしいです。手を洗うくらいではとれないけど、外す時は横から水をかけてシールを剥がすらしい。


f:id:kaoritena:20131214181908j:plain

ひとつひとつ国内で作られてるそうです。


どれも石とかついててデコラティブなのはかわいいのですが、爪が立体なのはわたしは実は苦手。


お値段は10爪セットで1900円ちょっと。一回分の両面テープがついてます。


チップは何度も使えますが、両面テープは別で有料で500円。これは百円ショップにある似たやつで代用できるかな?


なので、わたしごのみのスッキリした飾りのないシンプルなネイルがも少し安く出てたら買うかもな、という感じでした。