ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

いろんなシールを試しまくってレポートする!ネイルシール評論家(ただのファン) @kaoritter のブログ

マニキュア成分のネイルシール、STYLING NAILを試してみたよ

もう何種類ものネイルシールを使ってきた私が、貼った感じ、持ち、どれも一番いいと思ってるのは、INCOCO(インココ)ネイル。

特徴は単なるビニールシール的なものではなくマニキュア素材、ってとこだと思います。

だったら、これもマニキュア素材ってパッケージでうたってるし、いいんじゃないの??

と思って貼ってみました、STYLING NAIL!

f:id:kaoritena:20131130233049j:plain
こんなパッケージのものです。確かソニプラで1200円くらい。


f:id:kaoritena:20131130233105j:plain 
中身はこんな感じ。16爪分のシールと、解説書、ネイルファイルに、ウッドスティックです。スティックついてるシール、初めて見た!

f:id:kaoritena:20131130233126j:plain
開けてみるとたしかに、マニキュアのにおい。一番上のシートを剥がして、シールだけを取り出して、爪に貼っていきます。

f:id:kaoritena:20131130233658j:plain
必殺、一枚で二爪貼り!
※写真は片方の指に貼ってあまった側を反対の指に貼ろうとしてるとこ。

つまり、一枚のシールを無駄なく両側から使う技です。爪に対するシールの長ささえ余裕があれば、理論上は、五枚のシールで両手指いける!はず!

が、たいてい、どれか失敗したり、指によっては長さが足りなかったりして、6-7枚使ってます。。


f:id:kaoritena:20131130233152j:plain
全指貼れたー。がよく見ると爪の横のキワや、爪の根元部分のシールの伸びと粘着が弱く浮いてます。

この浮きのせいで、一日しか持ちませんでした。。

こっちは同じシールを貼り直した他の日の爪なんだけど、貼ったその日の風呂上がりがこんな感じ。シャンプーのときとか、シールと爪の間に髪の毛がからんでシールが剥がれたり割れたりしまいました。。。

f:id:kaoritena:20131130234051j:plain
うーん、残念。

マニキュアの匂いはしたけど、粘着性とシールの柔軟度がまだまだでした。

うーん、INCOCO並のクオリティのネイルが揃う日はいつなんだろう。