ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

いろんなシールを試しまくってレポートする!ネイルシール評論家(ただのファン) @kaoritter のブログ

INCOCO(インココ)ネイル、1パッケージで2回分!オトクに使う方法

わたしのお気に入り、INCOCOネイル。このネイルを限界まで使い切る方法を友だちに聞いたから、こちらで紹介するね。

INCOCOって御存知の通り8爪分x2シートのセットつまり、16爪分になってます。 当たり前だけど両手の指は10本。つまり、16爪分なら1回しか使えなくて、1500円近くするからちょっとコストがかさむなあ、と思ってました。

そんなある日、友達が半分余ったからあげる、って言って8爪1シート持ってきてくれたのです。見ると、彼女の10本の爪にも綺麗に全部ネイル貼れてる。

どういうこと?って聞いたら、8枚のシートで両手指貼る裏ワザを教えてくれました。

とにかく、余りを作らずぴったり貼りきる!作戦でした。

この写真だと切れてるけど、こんな感じで太さの違う8枚分のシールが入っています。

これを細長楕円の両端から使うのです。

最初に爪に貼る時に、この部分を切り取らないで残しておくのがコツ。

このまま、ペリーと剥がして、

爪に乗せる。で余った部分をヤスリで削り取ります。

削り取ったあまりから、さっき残しておいた四角い部分をちぎって、また反対の手の同じ指の爪に乗せるとこんな感じ。

こうすると、ぴったり5枚の爪シールで、5本の指に貼れるのです。

ちょっと長さが足りない位なら、余った3枚をうまく使って乗り切りましょう。

ちなみに、半分シールくれた友達ですが、8枚で両手のみならず、両足の爪まで貼ったらしい。

残りの3枚と、 )( な風に余った部分も余すところなく活用したらしい。すごすぎる!