ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

いろんなシールを試しまくってレポートする!ネイルシール評論家(ただのファン) @kaoritter のブログ

タカラトミーアーツ、LEDが光る「ルミデコネイル」を試してみたよ

前回のセガのプリ機に続き、おもちゃ系メーカーからのネイルシールを紹介します。

f:id:kaoritena:20150330193040j:plain
スマホおサイフケータイや自動改札のアクションに反応してLEDが光るタカラトミーアーツルミデコネイル」です。

f:id:kaoritena:20150330193209j:plain
1200円くらいで買いました。

f:id:kaoritena:20150330193227j:plain
中身はこんな感じ。説明書に、ネイルファイルに、ネイルシール16爪分、そしてLEDが仕込まれたネイルシール1爪分。

f:id:kaoritena:20150330193325j:plain
LED付きシールの裏を見ると、ピンク色の部分があってここに回路が仕込まれているようです。ここを傷つけないように爪に貼るとのこと。人差し指か中指用です。うまく写真に撮れなかったのだけど、厚さが1mmくらいありそうでかなり分厚い。

f:id:kaoritena:20150330193525j:plain
中指に貼ってみました。が、他が透明ベースなのに明らかに一枚だけ白ベースだし、分厚いので爪の曲面にフィットせず浮いてる。。。

ので、全く爪に密着しなかったので、貼ってそのまま寝たら翌朝には剥がれてました。残念。

めげずに爪に貼り付けて、今朝自動改札を抜けてみたのですが、たしかに光りました!(一瞬だし混んでて危険なので写真がなくてすみません)

ですが、残念ながら会社のICカードタッチのでのセキュリティには反応せず。

というわけで、非接触通信に反応して光るというのも微妙だし、そもそもネイルシールとしてきちんと爪に張り付くものでないと始まりませんね。という感想でした。

今はやりのスマートウォッチよろしく、メールが来たら爪先が光るならまだ実用的な気がするかといえばしませんが、なんというか珍しかったです。

タカラトミーアーツの次回作に期待です。