ネイルシールまにあ (o・ω・o) m ✧

いろんなシールを試しまくってレポートする!ネイルシール評論家(ただのファン) @kaoritter のブログ

DECORATIVE NAIL(デコラティブネイル)のアナ雪ぽいスノーフレークデザインを試してみました。

f:id:kaoritena:20150215173523j:plain

デコラティブネイルを吉祥寺ロフトで500円くらいで買いました。

見ての通り、インココみたいなシール形状。ですが、マニキュア素材ではありません。

f:id:kaoritena:20150215173633j:plain

裏の説明書きはこんな感じ。

f:id:kaoritena:20150215173652j:plain

中身は20爪分のシールと、ヤスリです。シールの繋がり方とか銀の部分とか、表面がぶ厚いシートで裏のシール部分が薄い透明シートがついてる形状もインココぽいです。

が、密閉されたパッケージにはなっておらず、実態はビニールシール状でした。

f:id:kaoritena:20150215173908j:plain
貼り方は、爪に貼って余分な部分をヤスリで削る式です。程よい伸びで貼りやすいです。柔らかいシールなので、ヤスリを使わずとも、爪先で折り曲げて指の腹でキワをギュッと抑えるだけでもちぎれます。

f:id:kaoritena:20150215174000j:plain

貼ってみるとこんな感じ。

親指などをよく見ると爪の脇の部分がよれて浮いてたりして、でこぼこなところもありますが、ラメなデザインのおかげで目立ちません。触るとでこぼこがよくわかるんだけどね。なので、薄いストッキングを履くのには向いてません。多分伝染します。

マニキュア素材シールのように、爪に完全密着ではないのが難点ですが、値段、デザイン、シール形状はなかなか良いです。

どのくらい持つかなあ。